スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

RO攻略:ちんもりが光るまで

2014.01.24.Fri.13:40
さて、最近生活時間の問題でめけさんと遊べてないちんもりさんです。
課金も切れてるのでマイクラばっかりやって・・・
「てぃんかーこんくらふとたのしいです」

私事は置いておいて、前からちょっと書きたかった
ちんもりさんが光るまでの経緯でも書いてみようと思います。
基本的に1PCなのでどなたでも出来る事かと思います。
↓↓More↓↓
はい、というわけでちんもりさんが光るまでを書いて行こうと思います。

今の時代に合わないかもしれませんがそこはそれでおいておいて。

どこかの誰かの参考にでもなれば。

大前提として、ソロはほとんどしてません。
連になるまではアコとひたすらペア。連になってからはそこに皿が加わります。
連はソロだと色々やりずらい職なのでソロにこだわってもあまりいいことないかと。

ペアトリオでだらだらやるほうが結果的にレベルが上がってるかと思います。

何度かレンジャーってどう狩れば上がるの?と聞かれたので
いつも俺はこう答えます。

「まず、あことマジと友達になります」

「毎日その子達と遊んでたら光ります」


冗談でいっているわけでなくPTで動くことにより
致死率が下がること、狩場での長期滞在、収入の増加、飛んでくる支援、精神衛生。
などの要素から、ソロで無理に狩るよりも稼ぎが多くなりやすいのです。
実際俺はソロはほとんどせず、9割はPTで上げました。

装備もASPD防具とチノックエルブンくらいしか持ってません。

また、基本的に後ろから撃ってるだけで周りが守ってくれるので
最低限の自衛が出来れば特にテクニックもいりません。

これらの要素からちんもりさんは
「レンジャーはPTで動きましょう」
「必要なものはアクビとサラと仲良くなること!」

と結論付けます。

サラやアクビでのレンジャーの守り方?

そこはりっつやめけさんに丸投げで!

レンジャーとアクビやサラが何故相性いいのかというのは
別の記事で書きましょうか・・・

ステータスは一貫してA>D>Lです。
レンジャーになってからは細かいので省略しますが
速射のステータスを研究しながらだったのでスナイパーまではA>D>Lでやってました。
レンジャーになってからはまた後日にでも。

誕生→ハンターまで
アカデミーバッチを二個装備してアカデミーで
ゴラ→フローラ→ジオ のコース。
気づいたら50になってると思います。

ハンター→未転生99
アカデミーに入れなくなるのでフィールドジオで上げてもよし。
今なら虎人とかでももりもりあがるかと思われます。
アカデミーが外れる頃にメデューサに移動したんだっけかな。

メデューサではプリが前を走ってトレインして壁際に立ってもらい
壁にノックバックさせる感じでアロシャを打ち込みます。

人が居ないので案外稼げて光る前にカードがでれば、ETやボスでよく使われる
耐石化盾も作れてなかなかよろしかったです。
参考までに俺の時は2.3枚拾って売りました。

転生後→スナイパ
正直何やったか覚えてません。今の時代ならとりあえず虎人行っていれば
気づいたら50になってると思います。虎人ほんと何かが狂ってる・・・

スナイパー→レンジャー
俺の時はここがすごく時間掛かりました。
特定のどこかで一気に上げるのではなくこの時期は色々めぐって
気づいたら上がってた形になります。

覚えているのはB80超えた頃から狭間に通ってたことですね。
プリにタゲを持ってもらってひたすら素撃ちしてました。

基本的に80までは色々巡って、80超えた頃から狭間で
狩りしてた気がします。この頃の狭間は現身が適度に強くて楽しかったので
ペア狩がスリルもあって楽しんであげてました。

当時はレアもレアしていましたので金策にもなったか・・・と
何も拾わなかったことだけは覚えております。


今だとどこで上げるのがいいんでしょうか。
セージワームとかも聞きますがあそこでもくもくと狩るのは
精神衛生上心が折れそうな気がします・・・。

個人的には墓守をいじめていたら70になれると思うのですが
実証はまだしておりません。影葱は墓守で前衛してたら影葱だったんですが・・・
恐らく、スナイパーでも運剣、盾、ヴァルマン等装備出来るので
同じことは出来ると思います。

普通に アンクル→素撃ち とか
クレイモア1確とか
やりようはいくらでもあるかと。


とりあえず覚えているのはこれくらいでしょうか。
大体90台半ば/69くらいで転職した覚えがあります。
先にりっつがJ70達成してしまい、待ちきれなくて69で転職しました。

最後になりましたが、転生までに必要だと思った装備を羅列していきます。
弓:
オークアーチャーの弓(鋼鉄の矢)
燃えている弓(炎の矢)
ハンターボウ(銀の矢)

防具:
タイツ、モッキン肩、イミュン肩、狐耳鈴帽子他ASPD上段(俺のときはヘルモキャップでした)

白羽セットやエルブンがあるならこれらを改めて無理に買う必要はありません。
100以降は白羽とエルブンしか使いませんでした。
弓くらいは安いので揃えておいて損はないかと思いますが・・・

BLV100までは白羽もエルブンも装備できないので
急いで転職する理由は特にありませんが、ハンタースキルって
正直あまるので無理に70までがんばることもないかと思います。

しかし長くなりましたね。
誰かこれ読むんでしょうか・・・?
スポンサーサイト
コメント
No title
レンジャーの守り方?
鼻くそほじりながらSW置いとけばいいよ!!!!!!!
No title
↑とのことなのでソーサラーやアークビショップの方はもうじゃんじゃんSW置きましょう。俺の命はめけさんやりっつの過保護すぎるほどのSWによって守られています。

管理者のみに表示
